19歳ムセッティ 初戦突破

ゲッティ イメージズ
全米オープンのムセッティ
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニスのアスタナ・オープン(カザフスタン/ヌルスルタン、ハード、ATP250)は21日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク57位のL・ムセッティ(イタリア)が同165位のM・ポールマンス(オーストラリア)を6-4, 2-6, 6-4のフルセットで破り、初戦突破を果たした。試合後には「とてもタフな試合だったが、いいプレーができた」と述べた。

>>【YouTube】ダブルスのボレーに最適 【テニス】 ラケット「テクニファイバー TF-X1」<ウインザー新宿店 後編> <<

>>【YouTube】ヨネックス 新作「V CORE PRO」を徹底検証<ウインザー新宿店 前編><<

19歳のムセッティはこの試合、ファーストサービスが入ったときに61パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは5度のブレークに成功し、2時間19分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでムセッティのコメントを掲載しており「彼(ポールマンス)は本当にしっかりしていて、ボールを見逃さなかったから、ポイントを取るのは簡単ではなかった。ファイナルセットの第3ゲームで彼をブレークできたけど、あのゲームが試合のターニングポイントだった。だから、この勝利にはとても満足している」と語った。

2回戦では、第7シードのL・ジェレ(セルビア)と対戦する。ジェレは1回戦で世界ランク108位のD・エライ ガラン(コロンビア)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日の1回戦では、第5シードのJ・ミルマン(オーストラリア)、第8シードのI・イヴァシカ(ベラルーシ)、世界ランク97位のE・ゲラシモフ(ベラルーシ)らが2回戦へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー250 メス
9/20(月・祝)~9/26(日)
男子テニス団体戦 レーバーカップ 欧州選抜vs世界選抜
9/24(金)~9/26(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・マレー 逆転勝ちで初戦突破
・ダニエル 太郎 3カ月ぶり白星
・3選手確定 20日付最終戦ランク

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年9月22日11時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)