ジョルジ 決勝へ「うれしい」

ゲッティイメージズ
決勝進出のカミラ・ジョルジ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのナショナル・バンク・オープン(カナダ/モントリオール、ハード、WTA1000)は14日、シングルス準決勝が行われ、世界ランク71位のC・ジョルジ(イタリア)が世界ランク30位のJ・ペグラ(アメリカ)を6-3, 3-6, 6-1のフルセットで破り、今季初の決勝進出を果たした。試合後には「とてもうれしい」と振り返った。

>>大坂ら シンシナティ対戦表<<

>>大坂 なおみ 初戦1ポイント速報<<

この試合、ファーストサービスが入った時に63パーセントの確率でポイントを獲得したジョルジ。リターンゲームではペグラから5度のブレークに成功し、2時間11分で勝利した。

女子テニス協会のWTA公式サイトにはジョルジのコメントが掲載され、「第2セットは自分のプレーができなかったかもしれないけど、今日は素晴らしい試合だったと思う。少しリズムを崩してしまったが、第3セットは素晴らしかった」と語った。

「今はより良いプレーができていると思う。自分のプレーのバリエーションが増えたと思う。これはとても重要なことね」

勝利したジョルジは決勝で第4シードのKa・プリスコバ(チェコ)と対戦する。プリスコバは準決勝で第1シードのA・サバレンカを6-3,6-4のストレートで破っての勝ち上がり。

今季初のタイトルが懸かる両者は、これが9度目の対戦でプリスコバの5勝3敗。今年は2度対戦しており、6月のバイキング国際(イギリス/イーストボーン、芝、WTA250)、7月の東京オリンピック(日本/東京、ハード)のどちらもジョルジが勝利している。

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 トロント
8/9(月・休)~8/15(日)
WOWOWオンデマンドで配信!

全米オープンテニス
8/30(月)~9/13(月)
WOWOWで連日独占生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年8月15日18時26分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)