錦織「観客前は楽しかった」

ゲッティイメージズ
錦織圭
画像提供:ゲッティイメージズ

現在開催されているシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)に出場している世界ランク67位の錦織圭は3日にインスタグラムのストーリーを更新し、初戦を突破した後のビデオメッセージを公開した。

>>錦織らシティOP対戦表<<

>>錦織vsブブリク 1ポイント速報<<

2015年以来6年ぶり2度目のシティ・オープン優勝を狙う錦織は世界ランク68位のS・クエリー(アメリカ)にストレート勝ち。2回戦では第9シードのA・ブブリク(カザフスタン)と対戦する。

動画は当初シティ・オープンのストーリーに公表されたもので、錦織が引用。錦織は「錦織圭です。今日は応援ありがとう。シティ・オープンの1回戦に勝つことができました。満員の観客の前でプレーできたのは楽しかったです。クエリーとの試合はタフでしたが、なんとか勝っていい試合ができました」と語った。

昨年の同大会は新型コロナウイルスの影響で中止となっていたが、今年は観客を100パーセント動員して行われている。

今大会の第1シードはR・ナダル(スペイン)、第2シードはF・オジェ アリアシム(カナダ)、第3シードはA・デ ミノー(オーストラリア)、第4シードはG・ディミトロフ(ブルガリア)、第5シードはJ・シナー(イタリア)、第6シードはD・エヴァンス(イギリス)、第7シードはC・ノリー(イギリス)、第8シードはR・オペルカ(アメリカ)。今大会のシードは1回戦免除のため、2回戦からの登場。

[PR]男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.
8/2(月)~8/8(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
全米オープンテニス
8/30(月)~9/13(月)
WOWOWで連日独占生中継!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 日本から移動「疲れた」
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織ら出場シティOP 満員開催

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年8月4日18時24分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)