金ズべレフ 市長らと対面「名誉」

ゲッティイメージズ
アレクサンダー・ズベレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク5位のA・ズベレフ(ドイツ)は3日にインスタグラムのストーリーを更新し、ドイツの名誉ある人物がサインできる「ゴールデン・ブック」に自身の名を書き込んだ様子などを公開した。

>>錦織らシティOP対戦表<<

>>錦織vsブブリク 1ポイント速報<<

ズべレフは前週行われた東京オリンピック(日本/東京、ハード)で、オリンピック初出場ながら優勝。テニス競技の男子シングルスではドイツ人として初の金メダルを獲得した。

ズべレフはストーリーで、メダルを持ちながらハンブルグの市長であるピーター・ツェンチャー氏と対面する様子や、国民の前でスピーチを行う映像を投稿した。

また、名誉ある人物が名を書き込めるゴールデン・ブックに記名する写真も公表し「ハンブルグのゴールデン・ブックに名を刻めるこの機会はとても光栄です」とつづった。

「金メダルがハンブルグに到着し、夢がかないました。ハンブルグの市長の招待に心から感謝しています」

ズべレフは今シーズン、東京オリンピックに加えて3月のアビエルト・メキシコ・テルセル( メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)と5月のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)でタイトルを獲得している。




■関連ニュース

・錦織 激闘もズべレフに敗れる
・ズべレフ金「国のために」
・錦織撃破ズベレフ「満足」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年8月4日16時59分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)