「酷い勝ち方」で初戦突破

ゲッティ イメージズ
フェリックス・オジェ アリアシム
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニスのシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)は3日、シングルス2回戦が行われ、第2シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)が世界ランク88位のA・セッピ(イタリア)を2-6, 6-2, 6-2の逆転で破り、初戦突破を果たした。

>>錦織らシティOP対戦表<<

>>錦織vsブブリク 1ポイント速報<<

シード勢は1回戦免除のため、この日が初戦だったオジェ アリアシムはこの試合、9本のサービスエースを決めてファーストサービスが入ったときに77パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは5度のブレークに成功し1時間59分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでオジェ アリアシムのコメント掲載し「ある意味では酷い勝ち方だった。第1セットの悪いプレーから戻ってきて勝てたのはとてもよかった。最高のテニスをしてストレートで勝つだけでなく、このような形で試合を乗り切れたのはいいことだ」と語った。

3回戦では世界ランク130位のJ・ブルックスビー(アメリカ)と対戦する。ブルックスビーは2回戦で第16シードのF・ティアフォー(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の2回戦では、第7シードのC・ノリー(イギリス)、第12シードのS・コルダ(アメリカ)らが3回戦へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.
8/2(月)~8/8(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
全米オープンテニス
8/30(月)~9/13(月)
WOWOWで連日独占生中継!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・オジェ アリアシム 初白星ならず
・好調のオジェ アリアシム4強へ
・オジェ アリアシム組 初Vに王手

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年8月4日14時31分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)