大坂なおみ欠場へ「残念」

ゲッティ イメージズ
東京オリンピックでの大坂なおみ
画像提供:ゲッティ イメージズ

9日に開幕する女子テニスのナショナル・バンク・オープン(カナダ/モントリオール、ハード、WTA1000)は3日に公式サイトで第1シードとして出場予定だった世界ランク2位の大坂なおみが欠場すると発表した。

>>錦織らシティOP対戦表<<

>>錦織vsブブリク 1ポイント速報<<

今回の発表では、大坂のほかに同4位のS・ケニン(アメリカ)、同8位のI・シフィオンテク(ポーランド)の欠場を公表。大坂とシフィオンテクは前週まで行われていた東京オリンピック(日本/東京、有明テニスの森、ハード)に出場しており、大坂は3回戦、シフィオンテクは2回戦で敗れていた。

また、ケニンは6月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で足を負傷して以降ツアーから離脱している。

大坂は今回の発表に際し「今年のモントリオールを欠場するのは残念。来年、カナダで皆さんに会えることを願っている」とコメント。

また、大坂の欠場により、世界ランク3位で第2シードとして出場予定だったA・サバレンカが第1シードとなった。そのほか上位陣では同5位のB・アンドレースク(カナダ)、同6位のE・スイトリナ(ウクライナ)、同7位のKa・プリスコバ(チェコ)、同9位のG・ムグルサ(スペイン)、同10位のS・ハレプ(ルーマニア)らが出場する。

[PR]男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.
8/2(月)~8/8(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
全米オープンテニス
8/30(月)~9/13(月)
WOWOWで連日独占生中継!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年8月4日7時33分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)