快勝で初戦突破 20歳誕生日飾る

ゲッティイメージズ
初戦突破を果たしたブランドンナカシマ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)は3日、シングルス1回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場している世界ランク89位のB・ナカシマ(アメリカ)が同72位のA・ポピリン(オーストラリア)を6-3,6-3のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>錦織らシティOP対戦表<<

>>錦織vsブブリク 1ポイント速報<<

この日が20歳の誕生日だったナカシマは8本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに82パーセントの高い確率でポイントを獲得。ポピリンに1度もブレークを与えないプレーを披露すると、リターンゲームでは3度のブレークチャンスを全て決め切る決定力をみせ、1時間9分で快勝した。

ナカシマは前々週のミフェル・オープン(メキシコ/ロス カボス、ハード、ATP250)と前週のアトランタ・オープン(アメリカ/アトランタ、ハード、ATP250)で2週連続準優勝を果たし、世界ランクは自己最高を更新し続けている。

男子プロテニス協会のATP公式サイトには勝利したナカシマのコメントが掲載された。

「1つの大会で決勝を戦った次の日とかその次の日とかに新しい大会で別のトップ選手と戦わなければいけないのはとても大変なこと。ただ、いつもこう言い聞かせているんだ『落ち着いて、まずは自分の得意なことに集中しよう』って。ハードコートの試合では自分の試合に対する自信がついてきた。最高のゲームをすればトップ選手と戦えるとわかった」

「ここ最近の好成績や今回のように過密スケジュールのなか勝てることは素晴らしいこと。ここでも良い成績を出し続けられることを願っている」

ナカシマは2回戦で第6シードのD・エヴァンス(イギリス)と対戦する。今大会は上位シード勢が1回戦免除のため、エヴァンスは2回戦からの登場。

同日には世界ランク81位のS・ジョンソン(アメリカ)、同83位のT・サングレン(アメリカ)、同103位のD・クドラ(アメリカ)らが2回戦に駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.
8/2(月)~8/8(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
全米オープンテニス
8/30(月)~9/13(月)
WOWOWで連日独占生中継!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年8月4日8時37分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)