キリオス「ただ楽しむため」

ゲッティイメージズ
アトランタでのキリオス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは2日に公式サイトで、現在開催中のシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)に出場している世界ランク77位のN・キリオス(オーストラリア)のコメントを掲載。キリオスは「今はただ楽しむためにやっている。ファンと話したりして知り合い、一緒に楽しむことがとても大事」と明かした。

>>錦織らシティOP対戦表<<

>>錦織vsブブリク 1ポイント速報<<

26歳のキリオスは2019年の同大会で初優勝。昨年は新型コロナウイルスの影響により中止となっていたため、今大会で2連覇を狙う。

「本当にホームにいるみたいだ。今日会場に初めて着いたとき、みんなとても歓迎してくれたよ。まるでオーストラリアでプレーした時みたいで、ここはすごく快適だ」

「ファンのみんなが大好きだ。シティ・オープンに来れてすごくうれしい。観客もたくさん入るはずだし、コートの周りのエネルギーを感じられるはずだ」

キリオスは初戦で、世界ランク107位のM・マクドナルド(アメリカ)と対戦する。この試合の勝者は2回戦で第13シードのB・ペール(フランス)と顔を合わせる。

「もう自分のためにプレーしている感じはしないんだ。今は僕と関わってくれた多くの人たちのために戦っている気分。小さかった頃もグランドスラムとかで勝つことは目標ではなかった」

「キャリアで記憶に残っている感動的な瞬間もファンとともにあって、彼らに希望を与えられたものばかりだ」

同日に行われた1回戦では世界ランク67位の錦織圭らが2回戦へ駒を進めた一方で、同56位の西岡良仁や同123位の内山靖崇らは姿を消した。

今大会の第1シードはR・ナダル(スペイン)、第2シードはF・オジェ アリアシム(カナダ)、第3シードはA・デ ミノー(オーストラリア)、第4シードはG・ディミトロフ(ブルガリア)、第5シードはJ・シナー(イタリア)、第6シードはD・エヴァンス(イギリス)、第7シードはC・ノリー(イギリス)、第8シードはR・オペルカ(アメリカ)。シードは1回戦免除のため、2回戦からの登場。

[PR]男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.
8/2(月)~8/8(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
全米オープンテニス
8/30(月)~9/13(月)
WOWOWで連日独占生中継!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・キリオス ビッグ3は「神」
・キリオス 芝で転倒「予測不能」
・キリオス 手術の西岡へエール

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年8月3日15時08分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)