4本のMPしのぎツアー初4強

ゲッティイメージズ
ユーゴ・ガストン
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのスイス・ オープン・グシュタード(スイス/グシュタード、レッドクレー、ATP250)は23日、シングルス準々決勝が行われ、世界ランク155位のH・ガストン(フランス)が第4シードのC・ガリン(チリ)を6-4, 1-6, 7-6 (13-11)のフルセットで破り、ツアー初のベスト4進出を果たした。

>>錦織ら東京オリンピック対戦表<<

>>錦織vsルブレフ 1ポイント速報<<

20歳のガストンはこの試合、ファーストサービスが入ったときに75パーセントの確率でポイントを獲得。ファイナルセットのタイブレークでは4本のマッチポイントをしのいで2時間19分の激闘を制した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでガストンのコメントを掲載しており「初めてツアーで準決勝に行けてとても幸せだよ。すごい戦いだった。自分の試合ができていい勝利を掴めたから、このようなプレーを続けていきたい」と喜びを語った。

準決勝では第7シードのL・ジェレ(セルビア)と世界ランク100位のA・リンデルクネシュ(フランス)の勝者と対戦する。

同日の準々決勝では第2シードのC・ルード(ノルウェー)と第6シードのB・ペール(フランス)、世界ランク96位のM・イメル(スウェーデン)と同249位のV・コプリワ(チェコ)が4強入りを争う。




■関連ニュース

・錦織 センターコートで調整
・フェデラー 東京五輪欠場を表明
・ジョコ 練習中にラケット破壊

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年7月23日21時40分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)