錦織圭 ディミトロフと練習

ゲッティイメージズ
錦織圭(ノベンティ・オープン時)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク53位の錦織圭は23日に自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」で、世界ランク21位のG・ディミトロフ(ブルガリア)と練習する動画を公開した。

>>望月 慎太郎 1ポイント速報<<

錦織は前週に行われたノベンティ・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)2回戦でS・コルダ(アメリカ)に6-2,3-6,5-7の逆転で敗れ、試合後の会見では右手首に違和感を抱えていることを明かしていた。

「手首に不安があるので、この大会も出れるか微妙なとこでした。辞める選択肢もあったんですけど、意外とできたという感じです。ちょっと1回休まないといけないかなと。手首を100パーセントに戻してからですね。来週も出ようかなとは先週までは思ってましたけど、1回休みます。今日は良い試合ができたのでこの感触を保ちながら来週ウィンブルドン行って練習したいなと思います。気を付けながらいきたいなと。休みもあるので多分大丈夫だと思います」

錦織は今週行われている前哨戦には出場せず、28日に本戦が開幕するウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)に向けて備えており、ディミトロフとラリーをする動画が公開された。

また、同日には男女のシード各32名が発表され、ディミトロフは第19シードとして出場する。

[PR]ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>



※訂正※
6/24 00:26
錦織圭選手のランキングの誤記を訂正いたしました


■関連ニュース

・錦織 五輪「どうなるんだろう」
・大坂 ウィンブルドン欠場へ
・ティーム 東京五輪を欠場

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年6月24日11時37分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)