ティーム 手首負傷で途中棄権

ゲッティイメージズ
途中棄権したティーム
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのマヨルカ・チャンピオンシップス(スペイン/マヨルカ、芝、ATP250)は22日、シングルス2回戦が行われたが、第2シードのD・ティーム(オーストリア)は世界ランク42位のA・マナリノ(フランス)に対し第1セット5-2とリードした時点で右手首の負傷のため途中棄権となった。

>>望月vsフリークスポール 1ポイント速報<<

5月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)1回戦で初戦敗退を喫したティームはこの日が今季の芝コート初戦。ファーストサービスが入ったときに75パーセントの確率でポイントを獲得するなどブレークチャンスを与えることなく試合を進めると、リターンゲームでは1度ブレークを奪い先行した。

しかし、ゲームカウント5-2で迎えた第8ゲームで右手首を負傷。メディカル・タイム・アウトをとり、治療を行ったが途中棄権を申請した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはベスト8へ駒を進めたマナリノのコメントが掲載されている。

「準々決勝に進出できたのはいいことだけど、こういう勝ち方をするのはあまりいいことではないね。僕はドミニク(ティーム)のことが大好きだし、彼はとてもいい人だから、早く良くなることを願っている。特に今はウィンブルドンの直前だ」

マナリノは準々決勝で世界ランク90位のF・ロペス(スペイン)と対戦する。ロペスは2回戦で第6シードのK・ハチャノフを逆転で下しての勝ち上がり。

同日には第1シードのD・メドベージェフ、第5シードのC・ルード(ノルウェー)らが8強入りを決めている。

28日からはウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)の本戦が開幕予定。負傷したティームは初戦に間に合うか注目される。

[PR]ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂2位 東京五輪出場権を獲得
・フェデラー 屋上で少女とテニス
・錦織 2年ぶりの芝「まぁまぁ」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年6月23日8時42分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)