ケルバー 初戦で完勝

ゲッティ イメージズ
ベット1オープンのアンジェリーク・ケルバー
画像提供:ゲッティ イメージズ

女子テニスのバート・ホンブルク・オープンpresented byエンゲル&フォルカーズ (ドイツ/ホンブルグ、芝、WTA250)は21日、シングルス1回戦が行われ、第4シードのA・ケルバー(ドイツ)が世界ランク478位のE・ヤシナ(ロシア)を6-1, 6-1のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>西岡vsセッピ 1ポイント速報<<

前週のベット1オープン(ドイツ/ベルリン、芝、WTA500)2回戦で姿を消したケルバーは1度もブレークを許さず、ファーストサービスが入ったときに78パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは、5度のブレークに成功し、50分で勝利した。

女子プロテニス協会のWTAは公式サイトにケルバーのコメントを掲載し「初戦に勝てたことは素晴らしい気分。特に、ここバート・ホンブルクは私にとって特別な大会。観客の前でプレーすることは、常に楽しみであり、とても興奮すること」と語った。

「今日の試合、私にとっては良い勝利だった。センターコートではとても調子が良かった」

2回戦では世界ランク90位のA・ブリンコワと対戦する。ブリンコワは1回戦同93位のC・タウソン(デンマーク)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日の1回戦では、第1シードのP・クヴィトバ(チェコ)、第3シードのJ・ペグラ(アメリカ)、第7シードのS・ソリベス=トルモ(スペイン)、第8シードのL・シゲムンド(ドイツ)らが2回戦へ駒を進めた。

[PR]ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・元1位 快勝でハレプ待つ2回戦へ
・ケルバー 全米5年ぶり4強
・元1位ケルバー 新コーチ招へい

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年6月22日19時07分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)