シフィオンテク「調子良い」

ゲッティイメージズ
全仏OPでのシフィオンテク
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのバイキング・イーストボーン国際(イギリス/イーストボーン、芝、WTA500)のシングルスに第4シードで出場している世界ランク9位のI・シフィオンテク(ポーランド)は、初戦で世界ランク65位のH・ワトソン(イギリス)と対戦する。

>>西岡vsセッピ 1ポイント速報<<

「最初の(芝での)練習では、確実にリズムを崩していて、シーズン中よりも多くのフレームショットを打ってしまったと思う」とシフィオンテクは振り返った。

「4日前には上手くいっていたことが上手くいかないので、どんどんイライラしてきた。今は、日に日に調子が良くなっていて、きれいなショットが打てるようになったし、スピードが速くてもボールを捉えられるようになった」

バイキング・イーストボーン国際について、シフィオンテクは「期待せずに良い姿勢で臨めば、準備したときよりも良いプレーができることは分かっている。私はただリラックスして、ここにいることを楽しむ。そうすれば、精神的に少し余裕ができる」と意気込んだ。

シフィオンテクとワトソンは過去に1度対戦。2019年のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、WTAプレミア)では6-4, 6-2のストレートでシフィオンテクが勝利している。

[PR]ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・シフィオンテクのラケット発売
・シフィオンテク TFと契約
・錦織 2年ぶりの芝「まぁまぁ」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年6月22日17時59分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)