五輪欠場へ「苦渋の決断」

ゲッティイメージズ
全仏オープンでのガリン
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク20位のC・ガリン(チリ)は21日にインスタグラムを更新し、7月24日に開幕する東京オリンピック(日本/東京、ハード)を欠場すると発表した。

>>西岡vsセッピ 1ポイント速報<<

25歳でこれまでキャリア5勝をあげているガリンは母国チリの代表として初のオリンピック参加が決まっていたが、今回は辞退することとなった。

インスタグラムでガリンは「今日は悲しい知らせがある。チームで深く考慮した結果、僕は東京オリンピックに参加しないという苦渋の決断を下した。国を代表してオリンピックに参加することは、僕にとってはずっと夢で、2020年の計画の主眼でもあった。でも、今年の不安定な状態(けがや新型コロナウイルスの陽性反応による全豪オープンの欠場)に加え、このような状況ではオリンピックの醍醐味を味わうことができないから、今回の決断に至った」と綴った。

「これからも一生懸命ハードワークし、一生懸命トレーニングして、2024年のパリが僕のキャリアの中で大きな目標になることは間違いない。僕らを代表してくれるであろうチリ選手団のみんなに期待している。応援してくれたみんな、ありがとう」

ガリンは今季、3月のチリ・ドーブ・メンケア・オープン(チリ/サンティアゴ、クレー、 ATP250)で地元のタイトルを獲得。5月のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー)で8強入りを果たすと、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で4回戦に進出するなど得意のクレーコートシーズンで活躍した。

芝コートシーズンは現在まで休養を挟み、28日に開幕するウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)出場に向け調整を行っている。

この投稿をInstagramで見る

Cristian Garin(@garincris)がシェアした投稿



>>ガリンのインスタグラムはこちら<<

[PR]ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂2位 東京五輪出場権を獲得
・フェデラー 屋上で少女とテニス
・錦織 2年ぶりの芝「まぁまぁ」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年6月22日15時28分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)