快勝で開催国勢唯一の4強入り

ゲッティイメージズ
4強入りを決めたノリー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのシンチ・チャンピオンシップス(イギリス/ロンドン、芝、ATP500)は18日、シングルス準々決勝が行われ、世界ランク41位のC・ノリー(イギリス)がワイルドカード(主催者推薦)で出場した同309位のJ・ドレイパー(イギリス)(イギリス)を6-3,6-3のストレートで破り、ベスト4進出を果たした。

>>ベレッティーニvsデ ミノー 1ポイント速報<<

同国対決となったこの日、ノリーは5度のブレークチャンスを握られたもののこれを全てしのぐ粘りを見せる。リターンゲームでは19歳のドレイパーに4本のサービスエースを決められるなど苦戦するも、3度のブレークに成功。1時間26分で地元イギリス勢唯一となる4強入りを決めた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトには、現在自己最高となる世界ランクを維持している25歳のノリーのコメントが掲載されている。

「簡単ではなかったけど勝ち抜けたことをとてもうれしく思っている。この勢いを維持するのは本当に楽しいことだけど、まだまだ改善できることがたくさんあると思っている」

ノリーは準決勝で第2シードのD・シャポバロフ(カナダ)か世界ランク65位のF・ティアフォー(アメリカ)のどちらかと対戦する。

シンチ・チャンピオンシップスの4強には第1シードのM・ベレッティーニ(イタリア)、第4シードのA・デ ミノー(オーストラリア)が勝ち進んでいる。

[PR]男子テニスATPツアー500 ハレ/ロンドン

WOWOWオンデマンドで配信!
6/14(月)~6/20(日)

ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・オジェ 8大会連続準Vの悪夢
・フェデラー 屋上で少女とテニス
・錦織 2年ぶりの芝「まぁまぁ」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年6月19日19時00分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)