マレー 敗退も「納得できた」

ゲッティイメージズ
アンディ・マレー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは17日に公式サイトで、現在開催されているシンチ・チャンピオンシップス(イギリス/ロンドン、芝、ATP500)に出場した世界ランク124位のA・マレー(イギリス)のコメントを掲載した。マレーは「動きを分析した数字も観たけど、コートでの動きの速さに関してはチームとしても納得できたものだった」と自信を口にした。

>>ルブレフらノベンティOP対戦表<<

マレーは今大会、2018年6月以来3年ぶりに芝コートの大会へ復帰を果たす。1回戦では世界ランク46位のB・ペール(フランス)を下すも、2回戦では第1シードのM・ベレッティーニ(イタリア)にストレートで敗れた。

マレーは「試合に関しては今年の3月以来のものとなり、しっかりした準備ができていなかった。ただ練習ではとてもいい感覚でボールをとらえられていたと思う」と語った。

「でも今回のベレッティーニとの試合では、プレッシャーもあった。とてつもなく速いサービスを打ってくる相手に対しては、準備するのは難しかったよ」

「ここで戦った2試合での動きはすごくよかったと感じている。でもテニス自体がよくなかった。それこそがコート上での動きよりも僕がこれから向上させていかなければいけないことだと思う」

マレーは28日に開幕するウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)へのワイルドカード(主催者推薦)を獲得。2017年以来4年ぶり13度目の出場を予定している。

[PR]男子テニスATPツアー500 ハレ/ロンドン

WOWOWオンデマンドで配信!
6/14(月)~6/20(日)

ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年6月18日15時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)