錦織撃破ズベレフ「満足」

ゲッティ イメージズ
錦織を逆転で破ったズベレフ
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)は13日、シングルス3回戦が行われ、第6シードのA・ズベレフ(ドイツ)が世界ランク45位の錦織圭を4-6, 6-3, 6-4の逆転で破り、ベスト8進出を果たした。

>>【YouTube】強烈サーブ炸裂!! ラコステのシューズ着用してみた<Daniil Medvedev’s NEW LACOSTE tennis shoes <<

この日、ズベレフは第1セットを落とすと第2セットでは錦織に先にブレークされる。その後セットカウント1-1に追いついたが、ファイナルセットではゲームカウント1-4とリードを許す。そこから息を吹き返したズベレフが第6ゲームから5ゲームを連取し、2時間52分におよんだ激闘の末、前週のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)2回戦に続き再び錦織を退けた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはズベレフのコメントが掲載されており「満足している。準々決勝に進出できてうれしい」と語った。

ズベレフは準々決勝で第2シードのR・ナダル(スペイン)と対戦する。ナダルは3回戦で第13シードのD・シャポバロフ(カナダ)を逆転で下しての勝ち上がり。

両者は9度目の対戦。ズベレフはナダルに3勝5敗と負け越しているが、前週のムチュア・マドリッド・オープン準々決勝では勝利。またBNLイタリア国際では2018年の決勝でも顔を合わせており、その時はナダルにフルセットで敗れている。

ズベレフは「世界最高の選手と対戦するのが好き。難しい挑戦で厳しい戦いになるだろうけど、楽しみにしている」と意気込んだ。

[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 ローマ
5/9(日)~5/16(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
全仏オープンテニス
5/30(日)~6/13(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年5月14日5時55分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)