フェデラー 母国公式大使に就任

スイス政府観光局
公式アンバサダーに就任したフェデラー
画像提供:スイス政府観光局

スイス政府観光局は30日、男子テニスで世界ランク6位のR・フェデラー(スイス)がスイスを代表する公式アンバサダーに就任したと発表した。フェデラーは「スイスの美しさをアピールしたい」とコメントしている。

>>マイアミOP男女シングルス対戦表<<

スイス政府観光局は今回のアンバサダー就任について「自然のエネルギーをもつスイスへ旅行者を誘致すること」が目的だと説明。

フェデラーは公式アンバサダー就任に際し「テニスの大会でツアーを回るとき、僕の名前が書かれているところには必ずスイスの国旗が添えられている。ツアーに出ている約22年間、そのことをとても誇りに思っていた」とコメント。

「僕は世界中でキャンペーンを行い、人々をスイスに招待してスイスの美しさをアピールしたいと考えていた」

「スイスには、パリやニューヨーク、ロンドンのような巨大都市はない。スイスに来る人は、自然の美しさ、湖や山、川の美しさ、清潔さ、すべてが完璧に機能していることなどを求めていると思う。さらに、車を30分走らせるだけで、スイス・ドイツ語の異なるアクセントや、フランス語、イタリア語など、さまざまな言語を体験できるような気がする。非常に多様性に富んだ面白い国だと思うよ」

「いつもここに帰ってくる、お気に入りの場所だ。よく『好きな場所はどこですか』『好きな国はどこですか』『好きな都市はどこですか』と聞かれるけど、最後に必ず『好きな場所はスイスです』『好きな食べ物はスイス料理です』と答えるのは、それが1番懐かしくて好きだからなんだ」

スイス政府観光局のアンバサダーとしてフェデラーがメディアに出演する報酬は、ロジャー・フェデラー財団を通じ、スイスの子どもたちを支援するために使われる。



[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 マイアミ
3/24(水)〜4/4(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー 誕生日が国家の日に
・錦織「トップ10とも戦える」
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年4月2日12時28分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)