メドに快勝でマイアミ4強入り

ゲッティイメージズ
メドベージェフとバウティスタ=アグ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は31日、シングルス準々決勝が行われ、第7シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)が第1シードのD・メドベージェフを6-4, 6-2のストレートで破り、大会初のベスト4進出を果たした。

32歳のバウティスタ=アグはこの試合、セカンドサービスが入ったときに76パーセントの確率でポイントを獲得する。同月のオープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ、室内ハード、ATP250)を制覇したメドベージェフに1度もブレークを許すことなく1時間32分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでバウティスタ=アグのコメントを掲載し「メドベージェフは世界トップの選手の1人で、今はランキングでも2位まで上り詰めている。多くの試合に勝っているし、そのような選手を倒せて幸せだ」と語った。

「今日の自分のプレーはとてもいいものだった。コート上で高いレベルの動きを見せられたと思う」

準決勝では第21シードのJ・シナー(イタリア)と対戦する。シナーは準々決勝で、第32シードのA・ブブリク(カザフスタン)をストレートで下しての勝ち上がり。

バウティスタ=アグは「シナーはとても安定したいいストロークを持っている。今日のようないいプレーが必要になるだろう」と警戒した。

今大会では他に第2シードのS・チチパス(ギリシャ)と第26シードのH・ホルカシュ、第4シードのA・ルブレフと世界ランク87位のS・コルダ(アメリカ)が4強入りをかけて顔を合わせる。

[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 マイアミ
3/24(水)〜4/4(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「悪い試合ではなかった」
・錦織 時差で誕生日なくなる
・錦織「トップ10とも戦える」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年4月1日16時01分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)