ダニエル 決勝ならず「残念」

ゲッティイメージズ
シンガポールOPのダニエル太郎
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのヌルスルタン・チャレンジャー(カザフスタン/ヌルスルタン、室内ハード、ATPチャレンジャー)は6日、シングルス準決勝が行われ、第5シードのダニエル太郎は世界ランク171位のS・オフナー(オーストリア)に3-6, 4-6のストレートで敗れ、決勝進出とはならなかった。

>>錦織らマルセイユ対戦表<<

>>錦織vsエルベール 1ポイント速報<<

ダニエル太郎はこの試合、オフナーに9本のサービスエースを決められるなど苦戦。ファーストサービスが入ったときに66パーセントの確率でポイントを獲得するも、4度のブレークを許し、1時間21分で力尽きた。

ツイッターでダニエル太郎は「ヌルスルタン準決勝で負けました。今日は正直チャンスあったと思ってた試合だったので残念ですが沢山ポジティブな物も得れた1週間でした」と綴った。

「僕は負けたけどデ杯では日本チームがまたWGプレーオフに繋げてくれました。若手の選手達も緊張感ありながら難しいコンディションでの試合でしたがGood Job!」

国別対抗戦デビスカップでは6日にワールドグループ1部 日本vsパキスタン(パキスタン/イスラマバード、芝)が行われ、日本が3勝0敗で勝利した。

[PR]男子テニスATPツアー500 ロッテルダム
3/1(月)〜3/7(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ダニエル太郎 ジョコ撃破で驚き
・ダニエル太郎 完勝でCH制覇
・ダニエル太郎 隔離現状を報告

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年3月7日12時47分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)