ナガル快進撃 ツアー初8強へ

ゲッティイメージズ
2020年のナガル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのアルゼンチン・オープン(アルゼンチン/ブエノスアイレス、レッドクレー、 ATP250)は3日、シングルス2回戦が行われ、予選から出場している世界ランク150位のS・ナガル(インド)が第2シードのC・ガリン(チリ)を6-4,6-3のストレートで破り、ツアー初のベスト8進出を果たした。

>>錦織 準々決勝 1ポイント速報<<

>>錦織らロッテルダム対戦表<<

この試合、23歳のナガルは5本のダブルフォルトを犯すなどサービスが安定しないガリンを攻め立て7度のブレークに成功。1時間42分で勝利し、初の8強入りを決めた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはナガルのコメントが掲載されている。

「クレーでプレーするのが楽しいよ。長いラリーを楽しんでいるんだ。僕はフォアハンドをたくさん打つ。クレーではフォアハンドを打つ時間が多いから、それが好きな理由だよ」

ナガルはツアー初のベスト4進出をかけて、準々決勝で世界ランク46位のA・ラモス=ヴィノラス(スペイン)と対戦する。ラモス=ヴィノラスは2回戦で同71位のD・ケプファー(ドイツ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第4シードのM・キツマノビッチ(セルビア)、第7シードのL・ジェレ(セルビア)らが8強へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー500 ロッテルダム
3/1(月)〜3/7(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年3月4日17時48分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)