錦織ら 最大のライバル明かす

ゲッティイメージズ
(左から)錦織とナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATP Tennis TVのインスタグラムは21日に錦織圭R・ナダル(スペイン)N・ジョコビッチ(セルビア)が「ツアーで最大のライバルは誰か」という質問に答えた動画を掲載した。

>>錦織、西岡ら ATPカップ対戦表<<

>>YouTube 70時間以上も部屋に缶詰め状態【内山 靖崇】 コロナ禍オーストラリアの現状とは、遠征バッグの中を全部公開<<

動画ではまずナダルのインタビューを公開し「R・フェデラー(スイス)だね。僕がツアーを始めた時、彼は世界最高の選手だった。僕のキャリアが始まってから、僕らは一緒に同じ方向を歩んできた」と明かした。

続いてジョコビッチはナダルの名をあげ、D・シュワルツマン(アルゼンチン)は「D・ティーム(オーストリア)だと思う。僕らは信じられないような試合をいろんな場所でしてきた。彼の国でも、僕の国でも戦った」と回答した。

ティームは「ナダルだ。A・ズベレフ(ドイツ)とナダルとは何度も大事なところ、グランドスラムや最終戦、マスターズの後半で試合をしてきたからだ」と語った。

ズベレフは「ティーム。僕らは闘える限り最大の場所で顔を合わせた。グランドスラムの決勝とかね。そしてこれからもそのような場面で対戦していくと信じている」と述べた。

錦織は「D・フェレール(スペイン)かな。彼は少し年上だけど、僕は彼に多くを学んだ。プレーの仕方もとても似ている。2人で話すことはあまりなかったけれど、コートでたくさんのことを教えてくれた。だから感謝している」と振り返った。

またメドベージェフは「最大のライバルはS・チチパス(ギリシャ)。僕らは初対戦から緊張感のある試合をしてきた。実のところ、いいライバル関係だと思っているよ」

この投稿をInstagramで見る

Tennis TV(@tennistv)がシェアした投稿



[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ナダル「錦織は疲れていた」
・錦織「ナダルに飲み込まれた」
・錦織、ナダル戦後「シャワー浴びながら号泣」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月22日18時19分)
その他のニュース