元複女王 コロナ陽性「怖い」

ゲッティイメージズ
2020年のサニア・ミルザ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで元世界ランク1位のS・ミルザ(インド)は20日にツイッターで、新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示した時の体験を綴った。

>>YouTube 70時間以上も部屋に缶詰め状態【内山 靖崇】 コロナ禍オーストラリアの現状とは、遠征バッグの中を全部公開<<

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

キャリアのダブルスで四大大会3度を含む42勝をあげているミルザは「新しい年が始まってからすでにたくさんのことが起きている。私はコロナウイルスの検査で陽性になってしまったけど、身体にまったく問題はない。そこで私の経験を共有したい」と報告した。

「大きな症状もなかったのは幸運だったけど、隔離を行い最もつらかったのは2歳の息子と家族と離れなければならないことだった。家族の1人が陽性になって病院に独りでいることはとてもつらくて想像できない。何が起こるかわからない状態はとても怖い」

「毎日新しい患者がいるし、不確定なことを乗り越えるには身体的だけでなく精神的にも厳しい。私が言いたいことは、このようなことを経て、家族と離れてしまうことは最も恐ろしいことの1つであるということ。そしていつまた会えるかわからないこと」

「このウイルスは恐ろしすぎる。私は言われた全ての予防をしてきたけどそれでも感陽性になってしまった。家族や友人を守るためにみんなもできるすべてのことをしてほしい」

回復をしたミルザは最後に「マスクをして、手を洗ってあなた自身と愛する人たちを守ってほしい。一緒に戦っていこう」と呼びかけた。



[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ミルザの支援「個人は限界」
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・大坂ら全豪OP 出場選手一覧

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月21日16時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)