ダニエル太郎 隔離現状を報告

tennis365.net
2020年のダニエル太郎
画像提供:tennis365.net

男子テニスで世界ランク116位のダニエル太郎は20日にツイッターで、2月8日の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に向けた近況を報告した。

>>YouTube 70時間以上も部屋に缶詰め状態【内山 靖崇】 コロナ禍オーストラリアの現状とは、遠征バッグの中を全部公開<<

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

ツアーは31日からグレート・オーシャン・ロード・オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、ATP250)とマレー・リバー・オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、ATP250)が同時開催。その後全豪オープンが行われる。

ダニエル太郎は全豪オープン予選決勝で敗退するも、ラッキールーザーで本戦入りし18日にメルボルンに到着。しかし搭乗した便に新型コロナウイルスの陽性反応者がいたことにより、14日間ホテルで完全隔離を施されている。

ツイッターでは「皆さんこんにちは。隔離生活5日目からのアップデートです。2日前にインタビューをやったときはジムの器具が届いてないと言ってましたけど、今日はなんといろんなものが届きました」と語った。

「まず1番大切なのがこのエアロバイク。それから負荷がかけられるバンドだったり縄跳びもあります。そしてメディシンボール、ケトルベル、マット、それから22.5キロのウエイトダンベル2つもらいました」

「なのでトレーニングは結構思ってたよりちゃんとできそうです。それ以外もいろいろインタビューとかたくさんやったり、メンタルトレーニングもたくさんしながら頑張っています。忙しくしているので全然元気です。またアップデートします。ありがとうございます」

世界ランク41位の錦織圭もオーストラリアへ到着した便の同乗者が新型コロナウイルスの検査結果で陽性反応を示したことにより、隔離となっている。



[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ダニエル太郎 ジョコ撃破で驚き
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・大坂ら全豪OP 出場選手一覧

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月21日11時29分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)