フェデラーの会社と契約解消へ

ゲッティイメージズ
アレクサンダー・ズベレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク7位のA・ズベレフ(ドイツ)は18日にインスタグラムのストーリーを更新し、マネジメント会社の「TEAM8」と契約を解消すると発表した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>YouTube 綿貫 陽介ラケバ公開、ラケットは頭側が重い? インタビュー後編<<

ズベレフは2012年に前マネジメント会社のACE社と契約。昨年に契約破棄を求め2年の議論の末に裁判が終了し、その後世界ランク5位のR・フェデラー(スイス)のマネジメント会社であるTEAM8と契約していた。

「2020年は僕にとっても世界にとってもすごい年となった。コロナの影響で両親と兄がコートサイドにいない状態で、僕は初めてグランドスラムの決勝へ進出した。僕の前エージェントとの約2年にわたる話し合いも無事解決した」

「だからこの先の短くも長い策について考える時間が増えた。そして今の世界中の制限から、僕を助けてくれる兄のミーシャやサージ・バブカを含む家族とコーチの元へ戻ることに決めた。TEAM8の素晴らしい努力と僕にくれたたくさんの経験には感謝している。でも家族がまた大きな役割を担うために、僕ら両方ともこの決断は正しいと思っている」

ズベレフは2月1日から開幕する国別対抗戦ATPカップ(オーストラリア/メルボルン、ハード)にドイツ代表として出場予定。その後8日からの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に参加する。

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ズベレフが父親に DVは否定
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・大坂ら全豪OP 出場選手一覧

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月18日14時38分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)