異例の全豪予選 日本勢4名参戦

tennis365.net
(左から)伊藤、ダニエル、添田、守屋
画像提供:tennis365.net

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は9日、10日からドーハ(ハード)で開催される男子予選の組み合わせを発表した。日本勢では世界ランク116位のダニエル太郎ら4名が出場する。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

今回の全豪オープンは新型コロナウイルスの影響を受け、例年のようにメルボルンで予選を行う形式ではなく、男子はドーハ、女子はドバイでそれぞれ予選を開催する異例のかたちに。3勝した選手のみが2月8日に開幕する本戦に出場できる。

予選第5シードとして出場するダニエルは1回戦で世界ランク231位のR・チッド スベルビ(ドミニカ共和国)と対戦することが決まった。

その他の日本勢では第16シードの添田豪が世界ランク168位のM・クレッシー(アメリカ)、同189位の伊藤竜馬が同171位のY・マデン(ドイツ)、同240位の守屋宏紀が同261位のD・ブラウン(ドイツ)と顔を合わせる。

また、ダニエル以外の3選手は同じブロックに所属しており、順当に勝ち進んだ場合は予選2回戦で添田と伊藤が、予選決勝では添田、伊藤のどちらかと守屋が激突するドローとなった。

[PR]「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
1/11(月)~14(木) 準々決勝以降 WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信

「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織は「練習励んでる」と報告
・大坂ら全豪OP 出場選手一覧
・全豪OP 錦織ら出場選手を発表

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月10日7時29分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)