3年ぶりVへ向け初戦突破

ゲッティイメージズ
フランシス・ティアフォー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、 ATP250)は8日、シングルス1回戦が行われ、第8シードのF・ティアフォー(アメリカ)が世界ランク327位のD・ヤング(アメリカ)を6-3, 6-4のストレートで下し、2年連続3度目の初戦突破を果たした。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>【YouTube】土居 美咲 人生最高のアイテム3つ公開、大坂 なおみとの全米OPや新型コロナの影響を受けた今季も語る<<

2018年の同大会覇者であるティアフォーはこの日、ファーストサービスが入ったときに77パーセントの確率でポイントを獲得。31歳のヤングから4度のブレークに成功し、1時間16分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでティアフォーのコメントが掲載されており「長く知り合っている友人とプレーするのは簡単ではないよ。でも今日はいいプレーができたと思う」と振り返った。

「このコートは間違いなく世界中でお気に入りの1つだ。20歳代の選手として、2018年にここでタイトルを獲得したのは本当に特別だった。今年かここから数年の間にまた優勝したいよ」

2回戦では世界ランク274位のB・フラタンジェロ(アメリカ)と対戦する。フラタンジェロは1回戦で同304位のK・キム(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の1回戦では世界ランク74位のC・ノリー(イギリス)、同115位のD・エライ ガラン(コロンビア)、同148位のI・カルロビッチ(クロアチア)らが2回戦へ駒を進めた。

[PR]「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
1/11(月)〜14(木) 準々決勝以降 WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信

「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ティアフォー コロナ陽性を報告
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月9日15時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)