錦織は「練習励んでる」と報告

ゲッティイメージズ
(左から)錦織とチャン
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク41位の錦織圭は9日に自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」で、コーチであるM・チャン(アメリカ)からのビデオメッセージを投稿した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>【YouTube】土居 美咲 人生最高のアイテム3つ公開、大坂 なおみとの全米OPや新型コロナの影響を受けた今季も語る<<

元世界ランク2位のチャンは、2013年に錦織のコーチとしてチームに加入。その後錦織を2014年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で四大大会初の決勝に導くなどの活躍をした。

ビデオでは「やあみんな、あけましておめでとう。みんなが安全で健康でいることを祈っている。2021年を楽しみにしているよ。圭も練習に励んでいる」と報告した。

「今日も圭とコートへ行くことができた。彼もボールをしっかり打っていいプレーをしていた。彼だけじゃなくチームにとっていい年であることを願っているよ。またみんなに会えることを楽しみにしている」

錦織は今シーズン、2月1日から開幕する国別対抗戦ATPカップ(オーストラリア/メルボルン、ハード)から開始予定。日本代表は錦織、西岡良仁マクラクラン勉松井俊英が登場する。

また錦織は2日に今季3月までのスケジュールを公開しており、2月8日の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)、3月1日のABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、 室内ハード、ATP500)ら6大会の出場を予定している。

[PR]「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
1/11(月)〜14(木) 準々決勝以降 WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信

「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 来シーズンへ向け「飛躍」
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月9日9時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)