禁止薬物の陽性反応で出場停止

ゲッティイメージズ
ダイアナ・ヤストレンスカ
画像提供:ゲッティイメージズ

国際テニス連盟のITFは7日に公式サイトで、女子テニスで世界ランク29位のD・ヤストレンスカ(ウクライナ)が禁止薬物のアナボリックステロイドに陽性反応を示したと報告した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>【YouTube】土居 美咲 人生最高のアイテム3つ公開、大坂 なおみとの全米OPや新型コロナの影響を受けた今季も語る<<

ITFはヤストレンスカが2020年11月に行われた検査で筋肉増強剤の陽性反応を示したと公表。2021年1月7日から暫定的な出場停止処分となった。

20歳のヤストレンスカは同日にツイッターを更新し「競技力向上のための薬や禁止薬物の使用はしていないと強く主張しておきたい。2週間前のテストを受け取ってショックを受けている。11月9日のリンツ大会では陰性だったから」と綴った。

「秘密規約の理由で深い部分まではみんなに共有することはできないけれど、私は今現在チームと共に処分の取り消しに動いている」

またヤストレンスカは12月に新型コロナウイルスの陽性反応を示していたことを明かしていた。

[PR]「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
1/11(月)〜14(木) 準々決勝以降 WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信

「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・2選手が禁止薬物で陽性反応
・有罪判決 2021年まで活動禁止
・禁止薬物使用認め、停止処分

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月8日14時30分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)