西岡良仁「いい時間過ごせてる」

ゲッティイメージズ
昨年のデルレイビーチOPの西岡
画像提供:ゲッティイメージズ

現在開催されているデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、 ATP250)は7日にツイッターで、昨年準優勝を飾った世界ランク57位の西岡良仁とのビデオインタビュー動画を掲載した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>【YouTube】土居 美咲 人生最高のアイテム3つ公開、大坂 なおみとの全米OPや新型コロナの影響を受けた今季も語る<<

西岡は昨年の同大会で日本勢として2008年の錦織圭以来12年ぶりの決勝へ進出。R・オペルカ(アメリカ)に敗れツアー2勝目を逃したものの、準優勝となった。

西岡は「(大会に)本当に行きたかったですし、そこにいれなくてつらいです。もし世界がこのような状況じゃなければ間違いなく参加してました」と語った。

「日本に滞在するのはコロナウイルスの影響で楽ではないです。東京にはたくさんの人がいるので、気を付けていかなければなりません。でも普段はこのような長い期間日本にいることがないので、僕もいい時間を過ごせています。家族や友人と会ったり釣りやゴルフに行ったりしています。YouTubeチャンネルがあるので動画を撮ったり、もちろんトレーニングや練習もしています」

「デルレイビーチ・オープンが恋しいのです。オーストラリアシーズンと残りのツアーでいいプレーをしなければならないですね。また来年会えることを祈っています」

西岡は今シーズン、2月1日から開幕する国別対抗戦ATPカップ(オーストラリア/メルボルン、ハード)に出場予定。日本代表は西岡の他に錦織圭、マクラクラン勉松井俊英が参加する。



[PR]「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
1/11(月)〜14(木) 準々決勝以降 WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信

「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・西岡 デルレイビーチVならず
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・ATP杯 錦織、西岡ら出場へ

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月8日10時25分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)