大坂なおみ 失格ジョコに言及

ゲッティ イメージズ
(左から)大坂とジョコビッチ
画像提供:ゲッティ イメージズ

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は6日、女子シングルス4回戦が行われ、第4シードの大坂なおみが第14シードのA・コンタベイト(エストニア)を6-3, 6-4のストレートで破り、2018年以来2年ぶり2度目のベスト8進出を果たした。会見では、同日の男子シングルス4回戦で危険行為により失格となった第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)について「あのように終わってしまったら悲しい。今回の行為は、今後間違いなくみんなに意識させると思う」と言及した。

>>大坂vsロジャース 1ポイント速報<<

>>大坂ら全米オープン対戦表<<

この日、ジョコビッチは第20シードのP・カレノ=ブスタ(スペイン)と対戦。第1セットでゲームカウント5−6とリードを許すと、持っていたボールを軽く打ち、後方にいた線審の喉の辺りに直撃。地面に倒れる線審に対し、ジョコビッチは故意でないと弁解したが失格となった。

一方の大坂は好調で、ファーストサービスが入った時に84パーセントの高い確率でポイントを獲得。試合を通してコンタベイトに1度もブレークチャンスを与えず、1時間12分で勝利した。

準々決勝では、世界ランク93位のS・ロジャース(アメリカ)と対戦する。ロジャースは4回戦で第6シードのP・クヴィトバ(チェコ)をフルセットで下しての勝ち上がり。

[PR]「全米オープンテニス」
トッププレーヤーが繰り広げる激戦の模様をWOWOWで連日独占生中継でお届け!

「錦織 圭出場!男子テニスATPツアー キッツビューエル」
錦織 圭が約1年ぶりにツアー復帰するATPツアーをWOWOWで錦織戦を独占放送&配信!


■詳細はこちら>




■関連ニュース

・錦織 圭、大坂なおみに同情
・大坂の元コーチ バイン氏語る
・大坂3位、錦織は13位に

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年9月7日20時40分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)