高3大会 追加受付は10日まで

tennis365.net
全国高3テニスチャレンジトーナメント
画像提供:tennis365.net

高校3年生のテニスプレーヤーに「3年間の集大成となる大会を実現したい」との想いから企画された、高校3年生対象の全国大会「全国高3テニスチャレンジトーナメント」は、本日10日まで大会公式サイトでエントリー(参加申し込み)の追加申し込み受付を行っている。

>大会要項の確認・申込はこちら<

本来は7月20日までのエントリー受付となっていたが、エントリー数が定員(ドロー)数に満たない地方大会は、追加のエントリー受付期間を設けることとなった。

追加となったエントリー期間は本日8月10日の23時59分まで。

出場に関する資格は高校3年生であることのみで、過去の戦績などを問わず幅広く参加を受け付けている。

また、7月20日時点で申し込みが完了している選手は21日の20時までに【出場決定】のメールが送付されている。追加期間(21日から8月10日まで)で定員を超えるエントリー数があった際は、追加期間にエントリーした選手のみを対象に、選考および抽選を実施する。

▼エントリー追加期間
7月21日12時~8月10日23時59分

▼エントリー追加期間を設ける大会
北海道大会【男子・女子】
東北大会【男子・女子】
北信越大会【男子・女子】
関東大会【女子のみ】
東海大会【男子・女子】
関西大会【女子のみ】
中国大会【男子・女子】
四国大会【男子・女子】
九州大会【男子・女子】
沖縄大会【男子・女子】

同大会は男子シングルス、女子シングルスの2種目が行われ、北海道から沖縄まで全国10会場で地方大会を9月より実施し、各大会の上位進出者を対象とした全国大会を11月に開催する。

新型コロナウイルスの感染症対策として、ダイヤモンドプリンセス号の除染消毒を行った世界最高峰のコロナ除染技術をもつ「一般社団法人 日本特殊清掃隊」の監修のもと、試合会場の除染消毒および出場選手・運営スタッフへの感染対策指導を実施する。

また、出場者の大会エントリーの受付とともに、大会運営資金を募るクラウドファンディングも開催している。

>大会要項の確認・申込はこちら<

>大会運営資金の支援協力はこちら<




■関連ニュース

・テニスの王子様が高3大会とコラボ
・テニス漫画が高3大会でコラボ
・城田優が全国高3大会を応援

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年8月10日13時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)