18歳シナ− 約150万円寄付へ

ゲッティイメージズ
ヤニック・シナー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは6日に公式サイトで、世界ランク73位のJ・シナー(イタリア)がコーチらとイタリア最大の人道的活動組織である「Cesvi」とベルガモの医療機関へ1万2,500ユーロ(約147万円)を寄付すると発表した。

<YouTube>愛用のTFラケット明かす 【守屋 宏紀】インタビュー前編

>>YouTube テニス365チャンネル<<

18歳のシナ―は「この危機でイタリアの活動はすごい。何千ものイタリア人が助け合っている。この前ベルガモに来て、たった8日で病院を建てた250人のボランティアに拍手をおくりたい」と綴った。

「これこそ僕らがこの状況を乗り越えるためのもの。僕も貢献するため、自分ができることをやりたい。みんなにも僕らの素晴らしい国が危機を切り抜けられるように協力してほしい。イタリア人であること、この一体感を誇りに思う」

また、シナーはソーシャルメディアでシェアされたピザの写真1枚につき10ユーロ(約118円)を寄付すると明かしている。

「どの国もロックダウンを行うなど全力を尽くしている。コロナウイルスができるだけ早くなくなることを祈っている」

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂名勝負も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・フェデラー 1億円を寄付
・男女ツアー 7/13まで延期に
・ジョコ 医療機関へ100万ユーロ寄付

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年4月7日18時15分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)