元複3位が大会中止で引退

ゲッティイメージズ
(左から)ドールハイドとキング
画像提供:ゲッティイメージズ

女子プロテニス協会のWTAは6日に公式サイトで、ダブルスで元世界ランク3位のV・キング(アメリカ)が引退したことを発表した。

<YouTube>愛用のTFラケット明かす 【守屋 宏紀】インタビュー前編

>>YouTube テニス365チャンネル<<

キングは今年4月のボルボ・カー・オープン(アメリカ/チャールストン、クレー、WTAプレミア)を最後に現役を引退すると発表していたが、新型コロナウイルスの影響により中止となった同大会でプレーすることなくキャリアに終止符を打った。

WTAの公式サイトにはキングのインスタグラムのコメントが掲載されており「私を愛してくれた友達や家族、ずっとそばにいてくれたコーチ、そしてキャリアを通して応援してくれたファンたちにとても感謝している」と綴った。

「大好きなテニスには感謝しかない。私と他のみんなに本当の情熱や未来への可能性を示してくれた。テニスはいつでも次のチャプターの一部としてある。これからも希望を与え、WTAのチャリティーなどを行い、次は何をやるのかを発信し続ける。サポートをありがとう」

キングはダブルスで15勝、シングルスでは世界ランク50位まで上り詰めた。

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂名勝負も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・引退フェレール「感動的な夜」
・男女ツアー 7/13まで延期に
・ジョコ 医療機関へ100万ユーロ寄付

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年4月7日10時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)