キリオス 苦しむ人々に驚きの提案

ゲッティイメージズ
全豪オープンでのキリオス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク40位のN・キリオス(オーストラリア)は6日に自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受ける人にメッセージを掲載した。

<YouTube>愛用のTFラケット明かす 【守屋 宏紀】インタビュー前編

>>YouTube テニス365チャンネル<<

24歳のキリオスは今季、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でK・ハチャノフ(ロシア)らを破る活躍を見せると、R・ナダル(スペイン)に敗れたものの2018年以来2年ぶり3度目の16強入りを果たした。

キリオスは6日にインスタグラムを更新し「働かないでいたり、収入がなったり、食べ物がなくなったり、つらい時間を過ごしている人がもしいたら、空腹のまま睡眠のためにベッドへ行かないで欲しい。僕へ個別にメッセージを送ることを躊躇したり、恥じたりしないで。僕が持っているものなら何でもシェアすることを、何より喜んでしたい。インスタントラーメン1箱だろうと、パン1片だろうと、ミルクだろうと。玄関先に配るよ。問答無用だ」と綴った。

このメッセージは投稿から4時間で6万1,000以上のいいねを集めている。

オーストラリアでは5日現在で新型コロナウイルスの感染者数が5,744人、死者は36名となっている。

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂名勝負も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・キリオス「ナダル知らない」
・試合放棄キリオス「酷かった」
・キリオスらに侮辱発言で謝罪

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年4月6日18時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)