西岡良仁「雨に助けられた」

tennis365.net
西岡良仁
画像提供:tennis365.net

男子テニスのデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、ATP250)は22日、シングルス準決勝が行われ、世界ランク63位の西岡良仁が第6シードのU・アンベール(フランス)を1-6, 6-4, 6-0の逆転で下し、決勝進出を果たした。

この日、西岡は第1セットを落とすも第2セットでは約1時間の雨による中断を挟んだ後、第10ゲームをブレークしてセットカウント1-1に追いつく。ファイナルセットではアンベールを圧倒し、1時間41分で勝利した。

西岡はツイッターで「決勝進出。雨に助けられましたがしっかりリカバリー出来ました。さあ、もう1つ」と綴った。

日本勢として2008年の錦織圭以来の同大会優勝を狙う西岡は決勝で、第2シードのM・ラオニッチ(カナダ)と第4シードのR・オペルカ(アメリカ)の勝者と対戦する。

また西岡は同大会で4強入りした時点で、24日発表の世界ランクで2017年に記録した58位を上回る自己最高位になることが確定している。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
西岡良仁、決勝進出!
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・西岡「不愉快な試合でした」
・西岡、錦織「超強かった」
・西岡「錦織は示してくれた」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月23日11時43分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)