ティーム破る金星「感動的」

男子テニスのリオ・オープン(ブラジル/リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)は22日、シングルス準々決勝が行われ、世界ランク128位のG・マジェル(イタリア)が第1シードのD・ティーム(オーストリア)を7-6 (7-4), 7-5のストレートで破る金星をあげ、ベスト4進出を果たした。

この試合は前日に行われたが、第2セットの途中で雨による悪天候の影響で22日へ順延していた。

マジェルはマッチポイントでサービスエースを決め、今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で準優勝を飾ったティームに1時間55分で勝利した。

男子プロテニス協会ATPの公式サイトにはマジェルのコメントが掲載されており「信じられない。僕にとってはティームとプレーするだけでも夢のようなもの。そして勝ってしまった。夢が叶った。彼は素晴らしい選手だし、本当に感動的だ」と喜びを語った。

準決勝では、ラッキールーザーで世界ランク106位のA・バラージュ(ハンガリー)と対戦する。バラージュは準々決勝で同169位のP・マルチネス(スペイン)を逆転で下しての勝ち上がり。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
西岡良仁、決勝進出!
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・フェデラー 右ひざを手術
・錦織 世界ランク30位へ後退
・ティーム「朝5時に寝た」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月23日10時48分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)