4強入りも「イライラした」

男子テニスのABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、室内ハード、ATP500)は14日、シングルス準々決勝が行われ、世界ランク21位のF・オジェ アリアシム(カナダ)が同52位のA・ベデネ(スロベニア)を6-4, 7-6 (8-6)のストレートで破り、ベスト4進出を果たした。

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

この試合、オジェ アリアシム10本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに80パーセントの高い確率でポイントを獲得。リターンゲームでは2度のブレークに成功し、初対戦となったベデネを1時間51分で振り切った。

男子プロテニス協会のATP公式サイトでオジェ アリアシムは「彼(ベデネ)は僕に多くのチャンスをくれることはなかったが、第1セットの最後は僕がうまく生かせたと思う。それ以外では彼は本当に良く、チャンスが来なかった。第2セットでは彼のリターンが厳しくイライラした。その結果多くのポイントを与えてしまった。彼はどんどん良くなってきていたので、挑戦を受け入れなけらばいけなかった。タイブレークでは色んな戦い方を試したと思うが、概ねそのプレー選択に満足している」とコメントを残した。

19歳のオジェ アリアシムは決勝進出をかけて、準決勝で世界ランク30位のP・カレノ=ブスタ(スペイン)と対戦する。カレノ=ブスタは準々決勝で同79位のJ・シナー(イタリア)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日には第3シードのG・モンフィス(フランス)、世界ランク39位のF・クライノビッチ(セルビア)が4強へ駒を進めた。

「男子テニスATPツアー ニューヨーク/男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー ニューヨークとデルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
男子テニスATPツアー ニューヨーク
2月17日(月)夜11:00

男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・オジェ アリアシム 新大会へ意気込み
・錦織 復帰は「1月か2月」
・オジェ アリアシム「幸運だ」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月15日11時44分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)