ズべレフvsワウリンカに注目

tennis365.net
AO Daily
画像提供:tennis365.net

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)が発行する「AO Daily」は29日、第7シードのA・ズベレフ(ドイツ)と第15シードのS・ワウリンカ(スイス)の男子シングルス準々決勝に注目した。

>>ナダルvsティーム 1ポイント速報<<

>>ズベレフvsワウリンカ 1ポイント速報<<

AO Dailyは「2020年の同大会の女子では新たなチャンピオンが誕生することが決まったが、男子ではR・フェデラー(スイス)N・ジョコビッチ(セルビア)とお馴染みの顔触れがそろっている」と掲載した。

「本日の試合では2009年に優勝を飾ったR・ナダル(スペイン)、2014年覇者のワウリンカが登場するが、ここまで絶好調のズべレフを忘れてはならない」

ズべレフは「ここに残っている全員にチャンスがあると思っている。ここまでセットを落とさず来れて、自信がとてもある。ここまでとても強い選手たちと戦ってきた」と語った。

一方、34歳のワウリンカは「情熱があり、好きなことをできている。世界を旅し、みんなの前でプレーをしてたくさんの感情を得る。自分の成長を感じ、さらに求めるレベルに到達するために練習することが大好きなんだ」と語った。

「僕が選手としてあと何年プレーできるかわからないけれど、全力を注いでいきたい」

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)~2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・ワウリンカがメドヴェデフ撃破
・ワウリンカ「自信失っていた」
・錦織 ワウリンカは「素晴らしい」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年1月29日11時54分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)