キリオス「ナダル知らない」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は25日、男子シングルス3回戦が行われ、第23シードのN・キリオス(オーストラリア)が第16シードのK・ハチャノフ(ロシア)を6-2, 7-6 (7-5), 6-7 (6-8), 6-7 (7-9), 7-6 (10-8)のフルセットで破り、2018年以来2年ぶり3度目のベスト16進出を果たした。

>>ナダルvsキリオス 1ポイント速報<<

>>ナダルら全豪OP対戦表<<

この日4時間26分におよんだ死闘を制したキリオスは会見で「すごかった。感情がおさまらない。携帯さえチェックしていない。これまで自分が経験した試合の中で最も接戦だった1つ。第3・第4セットでマッチポイントがあった。負けるかと思った。もし負けたら、その時のメディアのことなどを考えていた。本当に信じられない試合だった」と語った。

4回戦で対戦する第1シードのR・ナダル(スペイン)については「肉体的には大丈夫。明日は丸1日オフ。全てのことをするつもり。本当にワクワクしている。母国のグランドスラムで、センタースタジアムで最高の選手の1人と対戦する。おそらく肉体的に厳しい戦いになるはず。彼との対戦で簡単なものなどない。楽しみにしている」と意気込んだ。

「ラファ(ナダル)のことはあまりよく知らない。彼とプライベートで交流したことがない。だから、彼がどんな人かは分からない。彼のことが嫌いなどではない。そんなことを言ったことがない。彼のことは全く知らない。テニス選手ということだけ」

両者は8度目の対戦で、キリオスの3勝4敗。最後に対戦したのは昨年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)2回戦で、キリオスはナダルにセットカウント1-3で敗れている。

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)~2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー 心配でナダルへ連絡
・フェデラー、キリオスを支持
・キリオス 錦織を称賛「トップ」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年1月26日11時27分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)