セリーナ 19度目の初戦突破

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は20日、女子シングルス1回戦が行われ、第8シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)が世界ランク90位のA・ポタポヴァ(ロシア)を6-0, 6-3のストレートで下し、2年連続19度目の初戦突破を果たした。

>>大坂vsサイサイ 1ポイント速報<<

>>大坂ら全豪OP女子対戦表<<

同大会で7度優勝を飾っているセリーナは、第1セットをポタボヴァに1ゲームも許すことなく先取する。第2セットでは第3ゲームで先にブレークを許すも、続く第4ゲームでブレークバック。さらに第7ゲームからスマッシュを決めるなどして3ゲームを連取し勝利した。

試合後には「今日のプレーはよかった。とてもいいスタートが切れた。第1セットでは本当に強いプレーができて、その後はそこから積み上げていった感じ。だからまだここから大会を通して向上できる気がしている。いい成功への足掛かりとなった」と語った。

2回戦では世界ランク70位のT・ジダンセク(スロベニア)と対戦する。ジダンセクは1回戦で、同174位のハン・ナーレ(韓国)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日に行われた1回戦では、第3シードの大坂なおみ、第7シードのP・クヴィトバ(チェコ)らが2回戦へ駒を進めた。

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。2019年全豪を制覇し、日本人で初めて世界ランキング1位になった大坂なおみなど、今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)~2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・セリーナがジョコ発言を批判
・錦織 大坂なおみに同情
・セリーナ落胆「最悪だった」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年1月20日16時25分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)