大坂なおみ 新コーチに手応え

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は18日、女子シングルスで2連覇を狙う第3シードの大坂なおみが会見で「昨年のように自信はある。どの試合も勝ちたいし、それがここにいる理由」と意気込みを語った。

>>大坂ら全豪OP女子対戦表<<

>>大坂vsブズコバ 1ポイント速報<<

前週に行われた前哨戦のブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、WTAプレミア)でベスト4へ進出した大坂は「(センターコートの)ロッドレーバーではまだ1度しか練習していないけど、とてもよかった。去年のことを思い出した。戻ってこれてうれしい。いいプレーができるといい」と述べた。

「昨年はまだ若くて、遊びに行く幼い子どものような感じだった。試合に勝つことが目標だった。今は苦労が分かるから、毎回の勝利に感謝している」

また、新たなコーチとしてウィム・フィセッテ氏をチームへ迎えた大坂は「新しいコーチから期待できることは知識だと思う。彼(フィセッテ)は以前選手として多くの経験を積んできたから、彼が得た情報とかが期待できる。ここまではまだ1大会しか共にしていないけれど、うまくいっている感じがする」と手応えを得ていた。

大坂は初戦で、世界ランク59位のM・ブズコバ(チェコ)と対戦する。

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。2019年全豪を制覇し、日本人で初めて世界ランキング1位になった大坂なおみなど、今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)~2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂3位、錦織は13位に
・大坂の元コーチ バイン氏語る
・大坂なおみ 金銭問題を否定

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年1月18日12時03分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)