錦織「来年後半にいいテニス」

tennis365.net
世界ランク13位の錦織圭
画像提供:tennis365.net

男子テニスで世界ランク13位の錦織圭は4日にアメア スポーツ ジャパン株式会社のイベントへ参加した。

<YouTube>引退よぎった【土居 美咲】どん底からの復活を告白

>>YouTube テニス365チャンネル<<

アメア スポーツ ジャパン株式会社は、錦織が2020年9月から使用するウイルソン「ULTRA TOUR 95 KEI LIMITED EDITION 2020」のデザインアイデアを募集すると発表。一般公募されたデザインから選考をし、錦織が使用するラケットデザインを決定するという企画。

錦織は「テニスは孤独なスポーツ。ファンの方たちと一緒に作ったラケットは、違った仲間がいる感じがします」と語っている。

また、2020年の東京オリンピックについては「楽しみです。日本でできるのは幸せなことですし、いい結果を残したい」と意気込んだ。

続けて「あとは(大坂)なおみちゃんがなんとかやってくれると思います」と加えた。

12月29日に30歳の誕生日を迎える錦織は「引退の方が近くなっている。いろいろ考え始めたりはしますけど、体の衰えはそこまで感じていない。まずは(右ひじを)しっかり治して、来年の後半にいいテニスができるように戻ってきたいと思います」と語った。




■関連ニュース

・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪
・フェデラーの硬貨が発行へ
・錦織の棄権 ジョコ「気の毒」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年12月4日16時59分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)