ハレプ 来季コーチが復帰へ

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは12日、2020年シーズンから世界ランク6位のS・ハレプ(ルーマニア)のコーチとしてダレン・ケーヒル氏が復帰すると掲載した。

27歳のハレプは今シーズンが始まる前のオフシーズンに、3年間ともにしたケーヒル氏とのコーチ関係に終止符を打ち、その後はコーチ無しで活動。2月にはベルギー出身のティエリ・ヴァン=クリーンプット氏を招いたが正式契約には至らず、3月からはケーヒル氏とコーチ関係があったときに帯同した経験のあるダニエル・ドブレ氏とともに大会に臨んでいた。

ハレプは自身のツイッターに動画を投稿「皆さんと共有するエキサイティングなことがあります。チームから彼(ケーヒル氏)が去ってから約1年。来シーズンからダレンが私のそばに戻ってきてくれることを発表できてうれしいです」と話した。

今後ハレプは22日に開幕する武漢オープン(中国/武漢、ハード、WTAプレミア5)に出場予定となっている。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂の元コーチ バイン氏語る
・錦織 圭 大坂なおみに同情
・ハレプ初V「一生忘れない」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月13日15時54分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)