大坂 コーチへ「感謝している」

女子テニスで世界ランク4位の大坂なおみは12日、ジャーメン・ジェンキンス氏とのコーチ関係を解消すると発表した。自身のツイッターには写真とともに感謝の言葉が綴られている。

大坂は今年2月、2018年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)、そして今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)をともに制した前コーチであるサーシャ・バイン氏と契約を解消。同月にジャーメン氏を招へいしていた。

その後、新体制で臨んだ四大大会では、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で3回戦、ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)では1回戦で敗退。連覇をかけて挑んだ全米オープンでは4回戦でB・ベンチッチ(スイス)にストレートで敗れていた。

大坂はツイッターに「一緒に過ごした時間とコートで学んだことにとても感謝している。でも、今は変化にふさわしい時期だと思っている」と記している。

今後は16日に開幕する東レ パン パシフィック オープンテニス(大阪/ITC靭テニス センター、ハード)に出場予定。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂の元コーチ バイン氏語る
・錦織 圭 大坂なおみに同情
・大坂なおみ 金銭問題を否定

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月13日11時33分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)