マレー 上海にWCで出場決定

男子テニスのロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)は12日に公式サイトで、元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)がワイルドカード(主催者推薦)で出場することを発表した。

今年1月に受けた股関節の手術から復帰し、8月のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)でシングルスに出場したマレー。現在ランキングは415位となっているが、2011・2012・2016年で優勝を飾っている同大会への参戦が決まった。

大会の公式サイトでマレーは「2016年に優勝を果たすことができた上海の地に戻れることを本当に楽しみにしている。ワイルドカードとして中国でテニスをすることができてうれしい。上海は素晴らしい都市。居心地は良いし、ファンはいつも出迎えてくれる」とコメントしている。

ロレックス・上海マスターズは10月6日に開幕する。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ルール違反に怒りのマレー
・デルポ「世界が崩壊した」
・マレー 単復帰未定「確率低い」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月13日9時00分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)