けがと出産乗り越え決勝進出

女子テニスのBRDブカレスト・オープン(ルーマニア/ブカレスト、レッドクレー、 インターナショナル)は20日、シングルス準決勝が行われPM・ティグ(ルーマニア)が第6シードのL・シゲムンド(ドイツ)を6-3, 6-1のストレートで破り、決勝進出を果たした。

けがと出産で18カ月間ツアーを離れていたために現在ランキングを保持していない24歳のティグは、ファーストサービスが入った時に74パーセントの確率でポイントを獲得。世界ランク77位のシゲムンドから4度のブレークに成功し、1度もブレークを許さず1時間27分で試合を決めた。

女子プロテニス協会のWTAは公式サイトで、元世界ランク83位のティグのコメントを掲載しており「ブカレストの決勝に残れるのはとても特別」と涙ながらに語った。

「この試合に勝てて本当にうれしい。明日の決勝も楽しみにしている。とても感動的な瞬間だった。今までコートで涙を見せたことはなかったのだけれど、今回の喜びはとても大きいもので、思わず涙が出てきてしまった」

決勝では、世界ランク106位のE・リバキンカ(カザフスタン)とタイトルをかけて対戦する。リバキンカは準決勝で、世界ランク211位のM・ディ ギアセッペ(イタリア)をストレートで下しての勝ち上がり。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」

【大会期間】
7/29(月)~8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 なおみ「自分が幸運」
・大坂の元コーチ バイン氏語る
・出産復帰など7つルール変更

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年7月21日14時07分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)