ジャリー 快勝で決勝進出

男子テニスのスウェーデン・オープン(スウェーデン/バスタッド、レッドクレー、ATP250)は20日、シングルス準決勝が行われ、第5シードのN・ジャリー(チリ)が世界ランク70位のF・デルボニス(アルゼンチン)を6-3, 6-2のストレートで破り、決勝進出を果たした。

23歳のジャリーは6本のエースを決めるなどし、ファーストサービスが入った時に74パーセントの確率でポイントを獲得。デルボニスのサービスゲームを3度ブレークし、1時間4分で決勝進出を果たした。

男子プロテニス協会ATPの公式サイトには、ジャリーのコメントが掲載されている。

「今日の試合はとてもよかった。良いプレーができた。カギとなったのは、ファーストサービスの確率とリターンがうまくいったことだ。序盤は彼(デルボニス)のサービスが非常に強く、僕はチャンスが来るまで待たなければならなかった」

決勝戦では、第6シードのJ・ロンデロ(アルゼンチン)とツアー初優勝をかけて対戦する。ロンデロは準決勝で、世界ランク99位のA・ラモス=ヴィノラス(スペイン)をストレートで下しての勝ち上がり。

ジャリーは「決勝はとても楽しみ。ロンデロは今年好調で、僕らは友達だから。彼はすでに僕がずっとほしいと思っているATPタイトルを獲得している。タフな試合になるだろう。精一杯戦う」と決勝に向け思いを語った。

※本記事の画像・内容に一部誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」

【大会期間】
7/29(月)~8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪
・祖父の記録目指し4強入り
・BIG3がトップでいる理由

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年7月21日10時15分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)