「爆発」暴言フォニーニ敗退

ゲッティ イメージズ
3回戦で敗れたファビオ・フォニーニ
画像提供:ゲッティ イメージズ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は6日、男子シングルス3回戦が行われ、第12シードのF・フォニーニ(イタリア)は世界ランク94位のT・サングレン(アメリカ)に3-6, 6-7 (12-14), 3-6のストレートで敗れ、ベスト16進出とはならなかった。

>>錦織vsククシュキン 1ポイント速報<<

>>錦織らウィンブルドン対戦表<<

フォニーニは試合中に「このクラブで爆発が起きたらいいのに」とイタリア語で暴言を吐き、その声はコートに設置してあるマイクに拾われていた。

当時についてフォニーニは会見で「コートの状態は、あまりよくなかった。コートにいる時は、ほとんどイライラしている。今日の自分のテニスには満足しなかった。勝てるチャンスがあったのは分かっていたし、勝つためにはこのコートで多くのことをしなければならなかったから」と語った。

「もし誰かに謝らなければならないのなら、ごめんなさいと言う。今はシーズンの後半戦に集中しなければならない」

一方、勝利したサングレンは4回戦で世界ランク65位のS・クエリー(アメリカ)との同胞対決に臨む。クエリーは3回戦で同64位のJ・ミルマン(オーストラリア)をストレートで下しての勝ち上がり。

「ウィンブルドンテニス」
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭の試合も連日生中継!

【放送予定】
7月1日(月)~14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フォニーニ またも問題発言
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪
・錦織 15歳に脱帽「俺より速い」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年7月8日7時42分)
その他のニュース