ガルシア 1日2試合を制し初V

女子テニスのネイチャー・バレー・オープン(イギリス/ノッティンガム、芝、インターナショナル) は16日、シングルス決勝が行われ、第1シードのC・ガルシア(フランス)が第2シードのD・ヴェキッチ(クロアチア)を2-6, 7-6 (7-4), 7-6 (7-4)の逆転で破り、大会初優勝を果たした。

>>大坂らバーミンガム対戦表<<

>>大坂vsサッカリ 1ポイント速報<<

天候不良のため1日2試合を行うダブルヘッダーとなったこの日、ガルシアは準決勝でJ・ブレイディ(アメリカ)を逆転で下して決勝へ駒を進めた。

決勝では前日に準決勝を勝ち抜いていたヴェキッチに苦戦。第1セットで2度のブレークを許して落としたものの、第2・ファイナルセットでは2度のタイブレークを制し、2時間36分の熱戦の末にタイトルを獲得した。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトで25歳のガルシアは「とても幸せで、今日まで戦ったこの1週間を誇りに思っている」と振り返った。

「(決勝の)第1セットは私にとってタフだった。彼女(ヴェキッチ)のスタートは本当に良かった。それでも私はやるべきことを行い戦い続けた。勝つかどうかはわからなかったけれど、一生懸命に試合をして楽しみたかった」と語った。

ガルシアは17日に開幕するマヨルカ・オープン(スペイン/マヨルカ、芝、WTAインターナショナル)に第6シードとして出場し、初戦で世界ランク41位のV・アザレンカ(ベラルーシ)と対戦する。

「男子テニスATPツアー500 ハレ」
「男子テニスATPツアー500 ロンドン」

【配信予定】
6/17(月)~6/23(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・シャラポワ復帰へ「うれしい」
・大坂 1位キープで次戦へ
・ガルシア 東レ「特別な想い」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年6月17日16時24分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)